namaco(なまこ)というアカペラバンドでございます。京都を拠点に昭和歌謡を歌い暮らしてます。
立命館大学アカペラサークルClefで2008年夏に結成して
メンバーチェンジを経て2010年度まで活動していました。
主に昭和の名曲のカバーをレパートリーにしています。


しほ
鈴木紫帆。宮崎県出身、役所の職員さん。
バンドリーダー、ほとんどの曲のアカペラアレンジとリードを担当。
曲の世界観を他の5人に提示してくれる人、namacoの背骨。

独特の迫力や色気はなかなかのもんだと言われてる、歌ってるときだけ。
その姿は実は完全なキャラ作りでドM。
高校時代の写真と比べると明らかにやさぐれてる。根は今も田舎者。
特に何もなくても急に喘ぐことがある。下記の先輩の影響だと思われる。


ぽん
中村彩也香。京都府出身、ドラッグストア店員。
主にTopコーラス、リードも好評、ピッチの要。
意外と冷静な現実主義者で音楽面を引き締める。

同時代のClefきっての変態であり、女性にセクハラをするのが趣味で生きがい。
女の子に親切で男には厳しい。すなお、ゆうたのボケには笑わない。
人の飲食物を勝手にもらうのが得意、厚かましい。
よく見せる変顔は女の子として余裕でアウトのレベル。


ゆうた
中村優太。山口県出身、小学校教員。
だいたい3rdコーラス、リードは飛び道具。
音域がバカ広い、歌は内外からけっこう高く評価されてる。

自他ともに認めるドM、虐められると肩を揺らして悦ぶ。
動きが常にヒョコヒョコしている。
徹頭徹尾適当で口癖は「いいんちゃう」「○○、違うか?」
人と面白いと思うものが違い、常に周囲の空気を凍らす。
手足が短く、崖の上のポニョと見た目が似てると評判。


ひとみ
弘瀬瞳。大阪府出身、関西では知らない人がいない豚まん屋さん勤務。
主に2ndコーラス、下に広い音域で厚みを出す。
リードは希少だがとても人気。
バンドによって別人になってる(他大アカペラー談)。

笑顔でえげつない口撃を繰り出してくるSっ気の持ち主。
高校時代はソフトボールをやっていて、根性と礼儀正しさが今も残る。
namaco内で一番地位が高く大事にされている。


すなお
中川直。大阪府出身、迷い人。他5人より1つ年長。
ベース、曲中で奇怪な見せ場がたまにある。
MCをほぼ一人で考えてしゃべる人、ステージ構成もけっこう中心になって考える。

狂気のアカペラオタク、失ったものや単位や者は数限りない。
5個上の某先輩から「Clef始まって以来のいじれれキャラ」という評価をうけた。
当HPの管理、文責です。

バボー
粟野貴士。兵庫県出身、整体師見習い。
ボイスパーカッション。異常なほどの研究熱心。
サークル卒業後も合宿講師に招聘されるなど活躍中。


ネタでも冗談でもいじりでもなくほんまに馬鹿で、突き抜けた馬鹿ゆえに
シンガポール帰りの帰国子女だから日本語が不自由、というわけでなく単に馬鹿。
酒豪ではあるが酔うとたちが悪い。
(余談だが同世代のClefにおいて「リズム隊の人間は酔うとヤバい」という定説があった。)
人の悪口はめったに言わない人格者。






殿堂入り

2009年2月にnamacoを卒業。現メンバーの二つ上の先輩にあたります。
練習から楽しく歌うっていうnamacoの原点を作ってくれた。
しほ、すなお、ゆうた、ひとみにとってアカペラ生活の大恩人。
誰よりもnamacoを応援してくれているお姉さんたち。

あさみ
パーカス。変顔は人類の枠をはるかに飛び越えている。
演奏中にマイクを持ってない方の手で魔法陣を描く。
こてこての大阪弁で生々しくゲスい下ネタをくりだす。
「普通のバンドをやってみたい」という名言がある、うーん確かに。
リズムキープの鬼。あるバンドでは踊りながらコーラスをやっていた。
就職で東京に移住したけど破壊的な料理の腕は健在なご様子。

あさ
主にTopコーラス。トトロに似ている。
練習中、何かあるたびに高確率で喘ぐ。
セクハラの対象は男女を問わない。
ClefでトップレベルのドSだが、優しさもトップレベル。
包容力ある笑顔が素敵なお姉さん。
今は関西で働いていて、ちょくちょくメンバーの相談に乗ってくれる。

管理者にだけ表示を許可する
http://clef0606namaco.blog6.fc2.com/tb.php/3-e381a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 namacoのHPっぽいBlog all rights reserved.
