namaco(なまこ)というアカペラバンドでございます。京都を拠点に昭和歌謡を歌い暮らしてます。
3月6日~9日
Clef春合宿@港のホテル
TRY-TONE多胡さんのバンクリを受けたり、OB講師つねさん&しせいさん考案でマイクスタンドを使用した振り付けを考えたり充実の合宿を過ごす
新メンバーでの初演奏となった発表会(「ミ・アモーレ」初披露)はなかなか好評
しせいさんの「お前ら、サマーはトリ前のイロモノ枠を狙え」という言葉から目標が定まる

3月29日
もつが入ってないもつ鍋をする、ついでに次にやる曲を決める
直、いつも通り先に寝るが「他のバンドでクビにされかける夢」を見てうなされて飛び起きる
他の5人は必死でなぐさめるやら爆笑するやら



4月
新歓活動にもりもり参加
新歓祭典、新歓ライブ、体験会ゲストと皆勤賞
ひたすら「飾りじゃないのよ、涙は」と「ミ・アモーレ」を歌いまくる
一方で新曲「真夏の夜の夢」に取り組みはじめる
イントロ、ラスサビ転調との長い長い戦いの幕開け
直、滑るのをわかってて滑りにいくのにハマる

5月3日
練習、休日につきあささんとあさみさんが遊びに来る
確実に真夏の完成度がやばい

5月17日
サマーライブ審査に出る
「飾り」、「真夏」、「アモーレ」を歌ってキャラを作ったMCもやる
緊張からかなかなか不安な出来だったが結果は狙い通りにトリ前での合格


5月22日
新型インフルエンザが立命館大学内で大いに流行し活動停止
この日予定されていた堀川祭への出演もなくなる…くそ…

6月6日
結成1周年を無事に迎えOGの二人からMLが回る
充実した楽しい楽しい1年でした、これからもよろしくお願いします

6月7日
ゆうたが教育実習中にも関わらず歌いたくなっちゃったために休日練習
久しぶりに全員そろったために歌わずにほとんど雑談してた…

この頃、4回生うらさんの紹介で初箱ライブ(9月)が決まる


6月20日
Clef Summer live '09「Fun!Fan!Fun!」@ART COMPLEX1928
内的な要因(緊張とMCの不自由さ)と外的な要因(先輩たちのあたたかい野次)により
目指す方向性でできてたかは謎だが全力の15分ステージをやり切る
目の前に広がる景色は最高、楽しかったなぁ
しほ、ぽん、ひとみ、ゆーたは全体曲のマイク持ちも務める
すなお、しほは企画班の一員
なおOG二人より差し入れとして箱に下ネタが書かれた東京バナナが届けられた

7月3日
サマーライブお疲れ&新曲決めようぜピザパーティー
「プレイバックpart2」が採用される
夜中にしりとりをしていたW中村
ぽん「優太、しりとりしよー」
優太「いいよーじゃあ…りんご」
ぽん「じゃあねーごはん!」
優太「……」


7月8日
メンバーチェンジ後、封印されていた氷の世界に取り組み始める
Cleferから人気の曲のため一時、練習見学者が増える

8月6日~10日
5日連続で練習していたらしい
当然、夏合宿に新曲を間に合わせるため

8月8日
STEPライブ(新入生の初ステージ)@学生会館小ホールにゲストで呼ばれる
ライブ本編ではなく、その前に講座で歌った
照明や音響がしっちゃかめっちゃかになったら大変だよねっていう実験台

8月21日~24日
夏合宿09@港のホテル
深夜練習もけっこうして「曲の表現」にこだわってみる
「プレイバックpart2」を初披露し合宿補正でウケる
リズムが難しい曲で要改良という感じだった…

9月11日
SENSE★ORGAN主催ライブ「鎖国」@Vi-code
同志社大One voicesのSENSE★ORGAN、通称「洗顔」の主催ライブに出演させていただく
初箱ライブで緊張しきりだったがCleferもたくさん見に来てくれた、ありがとうございます!!
「鎖国」というタイトル通り、洋楽追放、邦楽オンリーのライブだった
「飾りじゃないのよ、涙は」、「氷の世界」、「プレイバックpart2」、「ミ・アモーレ」を歌う
共演は主催の洗顔の他にH-amore(同志社大One voices)、ぽっちゃん(大阪大inspiritual voices)、情熱ペッショーネ(関西大Brooklyn304)

管理者にだけ表示を許可する
http://clef0606namaco.blog6.fc2.com/tb.php/35-b87b0a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 namacoのHPっぽいBlog all rights reserved.
